2009年 06月 21日
モヒカンルックのB747をつくろう。 |
この週末で機体全体のペイントをある程度進める事が出来ました。
天候は朝の内に少しパラついた位で、日中の作業にはそこまで影響を受けなかっ
たのが幸いです。
さて、ペイントには今回もトースカンが大活躍。
僕の製作ではご覧のとおり、窓類を全て埋めてしまうので位置決めに関しては
これが欠かせません。
また、コロガードの色調はいつも気を遣います。
ここは作品として先ず目に入る部分。ゆえにモデルの品格を決める重要な部分と
考えていますので色の調合と決定はいつも慎重にしております。
機種にもよるのですが、若干薄い色合いで淡く仕上げるのが僕の好みです。
by cv880jet
| 2009-06-21 22:24
| 製作ボーイング747
|
Comments(4)
こんばんは、いつもコメント頂きありがとうございます。cv880jetさんの747だいぶん進行されてますね!流石きれいな機体で尊敬します。ラインも全てペイントで仕上げで進行されるのですか?
小生も747多々在庫してるのですが、ランディングギアの多さに放置してしまいます(^^;)。ANAの短コブジャンボってすべて退役したんですよね。ANA747の2階席搭乗した経験有るのですが(国内線)スーパー747か400か記憶がさだかでは有りません・・。完成楽しみにしてまーす!
小生も747多々在庫してるのですが、ランディングギアの多さに放置してしまいます(^^;)。ANAの短コブジャンボってすべて退役したんですよね。ANA747の2階席搭乗した経験有るのですが(国内線)スーパー747か400か記憶がさだかでは有りません・・。完成楽しみにしてまーす!
0
Commented
by
cv880jet at 2009-06-22 23:57
あひるさん、こんばんは。こちらこそ楽しく拝見させていただいてます。
オールドイタズケプロジェクト、企画の素晴らしさに只々脱帽です。
747製作、先程までマスキングをゴソゴソとやっておりました。
キットのデカールでは発色が少し気になるのでここは塗装仕上げです。
モヒカンブルーは色調が非常に難しい色ですね。
実機の2階席は、僕も一度だけ搭乗したことがあります。
壁が斜めに傾いてて眺望に苦労されませんでしたか?(^^;)
座席と窓ガラスの間の幅に驚いた記憶があります(笑)
オールドイタズケプロジェクト、企画の素晴らしさに只々脱帽です。
747製作、先程までマスキングをゴソゴソとやっておりました。
キットのデカールでは発色が少し気になるのでここは塗装仕上げです。
モヒカンブルーは色調が非常に難しい色ですね。
実機の2階席は、僕も一度だけ搭乗したことがあります。
壁が斜めに傾いてて眺望に苦労されませんでしたか?(^^;)
座席と窓ガラスの間の幅に驚いた記憶があります(笑)
Commented
by
あひる
at 2009-06-24 00:57
x
こんばんは、モヒカン塗装進んでますねー。梅雨でペイント大変ですががんばってくださいね!
それから、2階席の件ですが、B4の2Fは確かに壁斜めでした
(^^)。カバンが入るぐらい!JALの短コブB4、2Fは最初窓片側3個でラウンジでしたよね。国際線寝台個室仕様も有ったとか・・乗ってみたかったなー。
それから、2階席の件ですが、B4の2Fは確かに壁斜めでした
(^^)。カバンが入るぐらい!JALの短コブB4、2Fは最初窓片側3個でラウンジでしたよね。国際線寝台個室仕様も有ったとか・・乗ってみたかったなー。
Commented
by
cv880jet at 2009-06-24 20:36
あひるさん、ありがとうございます。
今日の九州は何とか晴れました。本当にこの時期のペイント
作業は雨が心配になります・・・。
ジャンボの2階席は・・・個人的には当初の如く、ラウンジで使用した方が
良いような気がします(特に国際線の場合)
それとかBARとかどうでしょう?←誰でも利用可(笑)
あのコブの部分だけでも、夢のある空間に仕上げて欲しいですねえ。
只、空中の美酒を味わいたいだけですが・・・(^^;)
今日の九州は何とか晴れました。本当にこの時期のペイント
作業は雨が心配になります・・・。
ジャンボの2階席は・・・個人的には当初の如く、ラウンジで使用した方が
良いような気がします(特に国際線の場合)
それとかBARとかどうでしょう?←誰でも利用可(笑)
あのコブの部分だけでも、夢のある空間に仕上げて欲しいですねえ。
只、空中の美酒を味わいたいだけですが・・・(^^;)