2010年 09月 01日
側面写真を追加しました。 |
by cv880jet
| 2010-09-01 00:00
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Comments(7)
一番上のDC-8はずいぶんと細長く見えますがノーマル?それともストレッチですか?
みなそれぞれエレガントで素敵です。
みなそれぞれエレガントで素敵です。
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とし
at 2010-09-01 22:49
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正に「貴婦人」の称号が相応しいDC-8-61、優美な曲面美を
見せるトライスター、やや小柄でスポーティーに纏まって
いるトライデント、それぞれに魅力的ですねえ。
しかし、やはりCV880は別格(笑)。こう見ると機体規模の
割に垂直尾翼の面積がひときわ大きく見えます。構造上
垂直尾翼が大きくなる三発機よりも、機体サイズとの
比率で考えれば大きいような。そこも魅力を感じる一因
なんですが。
見せるトライスター、やや小柄でスポーティーに纏まって
いるトライデント、それぞれに魅力的ですねえ。
しかし、やはりCV880は別格(笑)。こう見ると機体規模の
割に垂直尾翼の面積がひときわ大きく見えます。構造上
垂直尾翼が大きくなる三発機よりも、機体サイズとの
比率で考えれば大きいような。そこも魅力を感じる一因
なんですが。
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cv880jet at 2010-09-01 23:08
プラ爺さん、こんばんは。
このエイトはストレッチ型の61型です。このあとに53とか32型を
みるとやけに短く感じるのが不思議です(笑)
仰る通り、みなそれぞれエレガント。
よってファンも分散されるわけで、トライスター派かDC10派か?
なんて議論していた時代が懐かしいですね。
このエイトはストレッチ型の61型です。このあとに53とか32型を
みるとやけに短く感じるのが不思議です(笑)
仰る通り、みなそれぞれエレガント。
よってファンも分散されるわけで、トライスター派かDC10派か?
なんて議論していた時代が懐かしいですね。
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at 2010-09-01 23:14
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ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
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cv880jet at 2010-09-01 23:31
としさん、こんばんは。
どれも素晴しい機体ばかりなのですが、やっぱり880ですね(笑)
水平尾翼は確かに大きく、ややぶっきらぼうなデザインがまた良いのですね。
これが仮にエイトと同じ設計だったら違和感おぼえて、魅力半減ですかね!?
そう言えば、ベテランの方々は当機の事を「ハッパチ」と呼んでますね。
僕も言ってみたかった・・・。
もうホントに、生まれる時期を間違えて、残念きわまりません(汗)
どれも素晴しい機体ばかりなのですが、やっぱり880ですね(笑)
水平尾翼は確かに大きく、ややぶっきらぼうなデザインがまた良いのですね。
これが仮にエイトと同じ設計だったら違和感おぼえて、魅力半減ですかね!?
そう言えば、ベテランの方々は当機の事を「ハッパチ」と呼んでますね。
僕も言ってみたかった・・・。
もうホントに、生まれる時期を間違えて、残念きわまりません(汗)
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cv880jet at 2010-09-02 00:11
鍵コメさまはじめまして。
わざわざご連絡くださり、ありがとうございました。
拙ブログでも、こうして参考にして頂ける方がおられると思うと感激でございます。
作品自体は雑誌用で作成したものであり、改修ポイントもご紹介いただいております。
ですので、掲載はもちろん大丈夫です。
今見ると気になる部分もあるので、機会を見つけて作り直したいなと思ってるところです。
今後ともよろしくおねがいいたします。
わざわざご連絡くださり、ありがとうございました。
拙ブログでも、こうして参考にして頂ける方がおられると思うと感激でございます。
作品自体は雑誌用で作成したものであり、改修ポイントもご紹介いただいております。
ですので、掲載はもちろん大丈夫です。
今見ると気になる部分もあるので、機会を見つけて作り直したいなと思ってるところです。
今後ともよろしくおねがいいたします。
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鍵コメ
at 2010-09-02 00:14
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ご連絡と許可、ありがとうございます。
過去に作った作品、その時は「よく出来た!」と思っても後々、やっぱり改良したい!と思うのはモデラーのsagaですね。改修&ビルド、これからも楽しみにさせて頂きます。
これからも何卒よろしくお願いします。
過去に作った作品、その時は「よく出来た!」と思っても後々、やっぱり改良したい!と思うのはモデラーのsagaですね。改修&ビルド、これからも楽しみにさせて頂きます。
これからも何卒よろしくお願いします。