2010年 09月 18日
スターフライヤーのA320をつくる。 |
SFJ・A320製作編(ハセガワ1/200)は久しぶりの投稿になります。
前回まで胴体と主翼の工作をあらかた終えていたので、本日はエンジン部の
ペイントを少々。70%くらいで中断していたので完成は近いです。
一応おさらいなのですが、今回のモデルはここまでに
「コクピットウインドウ」・・・・・・・自作・透視風デカール。
「尾部造型調整」・・・・・・・角ばった形状を丸みのある造型へ削り修正。
「スジ彫り埋め」・・・・・黒のボデイはスジに光が入り、目立つのでパテ埋め。
「エンジン部改修」・・・・・・ブログ定番、インテーク部分の肉厚増し。
「その他デカール一部製作」・・・・・・尾翼ロゴを90%に縮小して再印刷。
その他ディテールデカール製作。
を実施しています。
尾部の造型調整(しっぽの部分)はモデルを「らしく」仕上げるために非常に有効で
ここを削ると削らないとでは、仕上がりの印象に大きな差が出ると考えています。
<ブルー色を配合したブラックで、艶っぽい実機の印象を追求してみました>
<ちょっと気が早いけれども、新旧の北九州ライナー2題。>
つづく
by cv880jet
| 2010-09-18 18:17
| 製作 エアバスA320
|
Comments(4)
はじめてみました。
ミッドナイトブルー、大人の色ですね。
素敵です。
ミッドナイトブルー、大人の色ですね。
素敵です。
0
Commented
by
jun-fly at 2010-09-19 12:51
CVさん、ご無沙汰しております。
最近、私も北九州空港ネタが多いので、この制作記が気になりまね~(^O^)
そーいえば、旧空港の時は、JASのMDが飛来していましたね。
実機のMD81にこのカラーを退役前に復活してほしいですね。
最近、私も北九州空港ネタが多いので、この制作記が気になりまね~(^O^)
そーいえば、旧空港の時は、JASのMDが飛来していましたね。
実機のMD81にこのカラーを退役前に復活してほしいですね。
Commented
by
cv880jet at 2010-09-19 22:45
Commented
by
cv880jet at 2010-09-19 22:48
JUNさん、こちらこそご無沙汰しております。
北九州ベースですから、やはり気になりますよね。
退役前のJASカラー、僕も大賛成です。でも難しいかなあ・・・(汗)
長胴形とはいえ、懐かしい面影のある機体が去ってしまうのは寂しいことですよね。
北九州ベースですから、やはり気になりますよね。
退役前のJASカラー、僕も大賛成です。でも難しいかなあ・・・(汗)
長胴形とはいえ、懐かしい面影のある機体が去ってしまうのは寂しいことですよね。