2011年 03月 09日
DC-10も終盤ですので、次回作のご案内。 |
次回作はプラモ改造編です。
(DC-10+プラボー・プラ板=!?*)
魅惑の
ロシアン・エアライナー
DC-10改造、
IL-96モデル化作戦。
に決定デス。
次の製作機は、ずっと計画を温め続けてきたイリューシン・IL-96。
今月号のエアライン誌、ロシア機特集にすっかり感化されてです。
ベースはILの胴体径に近い、DC-10を改造して行います。
独特の構想に基づいたロシアンデザインを、模型を通じて検証していきましょう。
製作は近日スタートの予定です。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
魅惑の
ロシアン・エアライナー
DC-10改造、
IL-96モデル化作戦。
に決定デス。
次の製作機は、ずっと計画を温め続けてきたイリューシン・IL-96。
今月号のエアライン誌、ロシア機特集にすっかり感化されてです。
ベースはILの胴体径に近い、DC-10を改造して行います。
独特の構想に基づいたロシアンデザインを、模型を通じて検証していきましょう。
製作は近日スタートの予定です。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
by cv880jet
| 2011-03-09 22:59
|
Comments(4)
Commented
by
あひる
at 2011-03-10 01:39
x
IL-96ですか!また渋いですね~
そういえば、機体の機種周りの尖がりが、テンと相通ずるものが
有りますね(^^)
小生も、そういえば
東欧のプラモで、数年前に買いましたっけ・・・・
1/144だったような気がします。
脚の再現が無い、飛行中だけのキットでロシア大統領専用機の
デカールでしたね~
脚がないので、長期在庫に・・・・
cv880jetさんのIL-96、カラーリングも凄い楽しみです!!(^^)
そういえば、機体の機種周りの尖がりが、テンと相通ずるものが
有りますね(^^)
小生も、そういえば
東欧のプラモで、数年前に買いましたっけ・・・・
1/144だったような気がします。
脚の再現が無い、飛行中だけのキットでロシア大統領専用機の
デカールでしたね~
脚がないので、長期在庫に・・・・
cv880jetさんのIL-96、カラーリングも凄い楽しみです!!(^^)
0
Commented
by
とし
at 2011-03-10 21:58
x
低バイパス比ターボファン4発のIL-86もなかなかですが、
IL-96も個性的な、「魅惑のロシアン・エアライナー」
ですね確かに。
太い胴体径と大きな垂直尾翼のせいで規模や要素が
似ているはずのA340とは全く違いますね。少し
無骨というか骨太な感じがロシアらしさでしょうか。
IL-96も個性的な、「魅惑のロシアン・エアライナー」
ですね確かに。
太い胴体径と大きな垂直尾翼のせいで規模や要素が
似ているはずのA340とは全く違いますね。少し
無骨というか骨太な感じがロシアらしさでしょうか。
Commented
by
cv880jet at 2011-03-10 23:29
あひるさん、こんばんは。
ILはいつか作りたいと、ずっと温めてきた計画なんですよ。
仰せの通り、DC10ならば所々のラインが上手く活用出来る気がします。
面白いですね。
既に1:144キットをお持ちとは流石ですね、
それにしても脚部品無しだなんて・・・。ロシア機って色んな意味で壁があります。
だから益々その向こうを覗いてみたいのかもしれませんね。
ILはいつか作りたいと、ずっと温めてきた計画なんですよ。
仰せの通り、DC10ならば所々のラインが上手く活用出来る気がします。
面白いですね。
既に1:144キットをお持ちとは流石ですね、
それにしても脚部品無しだなんて・・・。ロシア機って色んな意味で壁があります。
だから益々その向こうを覗いてみたいのかもしれませんね。
Commented
by
cv880jet at 2011-03-10 23:45
としさん、こんばんは。
ロシア機はかつての英国と同じ匂いがしますね。
時流に乗りつつも譲れない部分がある。みたいなものを感じます。
模型でも、計画の段階でエアバスとの違いを大きく実感しました。
胴体径で決めたベースが、DC-10になったのは面白いです。
外観も正に無骨で骨太。模型にしてどんな姿を見せてくれるのかが楽しみです。
話しは変わりますが、26日のエアバス最終日
勤務交代が叶わず、職場で見送る事になりました・・。
鹿児島は頑張れば行ける距離にも関わらず、残念です。。
ロシア機はかつての英国と同じ匂いがしますね。
時流に乗りつつも譲れない部分がある。みたいなものを感じます。
模型でも、計画の段階でエアバスとの違いを大きく実感しました。
胴体径で決めたベースが、DC-10になったのは面白いです。
外観も正に無骨で骨太。模型にしてどんな姿を見せてくれるのかが楽しみです。
話しは変わりますが、26日のエアバス最終日
勤務交代が叶わず、職場で見送る事になりました・・。
鹿児島は頑張れば行ける距離にも関わらず、残念です。。