2012年 09月 09日
【CV990用CJ-805エンジン 】 内部占有率はどのくらいか? |
by cv880jet
| 2012-09-09 21:09
|
Comments(6)
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coco
at 2012-09-09 23:03
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「おっ、意外とバイパスあるねー」っというのが第一印象です。
そして、パイロン頼りに大きさを推測してみたら・・・
エンジン自体がナセルの半分くらいしかないじゃないですか(笑)
昔のジェットエンジンは細長いものだ、と思っていたのですが、まさかこんな裏があるなんてびっくりですw
もうすこし長くすればアフターバーナー付けられたりして(^^)
にしても、こんなに飛行機の素敵な資料を持っているcv880さんがうらやましいです。
生コロナード見てみたいです。
でもやっぱり、外国に行かないとダメですよね・・・。
そして、パイロン頼りに大きさを推測してみたら・・・
エンジン自体がナセルの半分くらいしかないじゃないですか(笑)
昔のジェットエンジンは細長いものだ、と思っていたのですが、まさかこんな裏があるなんてびっくりですw
もうすこし長くすればアフターバーナー付けられたりして(^^)
にしても、こんなに飛行機の素敵な資料を持っているcv880さんがうらやましいです。
生コロナード見てみたいです。
でもやっぱり、外国に行かないとダメですよね・・・。
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qchan1531 at 2012-09-10 16:16
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とし
at 2012-09-10 19:39
x
ターボファンのカットモデルは普通フロントが大きい構造
ですがCJ805-23Bは流石アフトファンといった趣ですね。
アフトファン部を除けばピュアジェットのCJ805-3Bと大きさ的に
大差はないはずですから、CV880のエンジンカウルの細さを考えると
タービン部の細さも納得です。
ですがCJ805-23Bは流石アフトファンといった趣ですね。
アフトファン部を除けばピュアジェットのCJ805-3Bと大きさ的に
大差はないはずですから、CV880のエンジンカウルの細さを考えると
タービン部の細さも納得です。
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cv880jet at 2012-09-11 22:01
cocoさんこんばんは。
画像越しに990も喜んでくれていると思います^^
何枚撮っても、何時間居てもまた訪れたくなるのがルツェルンの990。
ホントにですね、この場所にはぜひ行って頂きたいんです。
エンジン展示もビックリですね。
ただ単に並べるだけより、こうして懸架状態ならば
韋駄天所以の怪力POWERを実感できるというものです。
展示法に「愛」を感じるのですね。
画像越しに990も喜んでくれていると思います^^
何枚撮っても、何時間居てもまた訪れたくなるのがルツェルンの990。
ホントにですね、この場所にはぜひ行って頂きたいんです。
エンジン展示もビックリですね。
ただ単に並べるだけより、こうして懸架状態ならば
韋駄天所以の怪力POWERを実感できるというものです。
展示法に「愛」を感じるのですね。
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cv880jet at 2012-09-11 22:11
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cv880jet at 2012-09-11 22:43
としさんこんばんは。
こうして見ると、如何にCJ805シリーズが小型だったかですよね。
異様な大きさの「アフトファン」部。前後逆に勘違いしたオッチョコチョイが近くに居ます。
ええ…(苦笑)
しかしまあ見応えがありますね。折をみて拡大写真も投稿しますのでご覧下さい。
これがまた、意外とゴツイつくりでもあるんですよ。
こうして見ると、如何にCJ805シリーズが小型だったかですよね。
異様な大きさの「アフトファン」部。前後逆に勘違いしたオッチョコチョイが近くに居ます。
ええ…(苦笑)
しかしまあ見応えがありますね。折をみて拡大写真も投稿しますのでご覧下さい。
これがまた、意外とゴツイつくりでもあるんですよ。