2012年 12月 21日
【B767用 JT-9D】 もはや「ベテラン」の貫禄!? |
でこぼこなパネルラインと目立つリベット。
最近のエンジンをみてしまうと、B6用もすっかり「味」が出てきたな、としみじみ。
747クラシックのJT-9D。 ああ、前まで彼らがいたから気付かなかったんだね。
(福岡空港、仏・ブルジェにて)
by cv880jet
| 2012-12-21 23:02
|
Comments(3)
Commented
by
coco
at 2012-12-24 08:38
x
うおおっ、かっこいいですね!
最近のエンジンと比べて長いノズルとかも、パワフルさを強調しているようでイイです。
でもクラシック747のはもっとカッコいいっ!
最初見たときは「なんだこの形状?」と不思議に思ったものですが、見れば見るほどその黄金比にのめりこんで...。
美しいです。
ノズル後端のパイロンの微妙なアールなんて、もう芸術だと感じるこの頃です。
最近のエンジンと比べて長いノズルとかも、パワフルさを強調しているようでイイです。
でもクラシック747のはもっとカッコいいっ!
最初見たときは「なんだこの形状?」と不思議に思ったものですが、見れば見るほどその黄金比にのめりこんで...。
美しいです。
ノズル後端のパイロンの微妙なアールなんて、もう芸術だと感じるこの頃です。
0
Commented
by
coco
at 2012-12-24 08:58
x
Commented
by
cv880jet at 2012-12-24 21:51
>cocoさん
こちらこそありがとうございます。どうか素敵なXmasをお過ごしくださいね。
それにしても「黄金比」、良い例えですよ。
747用ではクラック用がいちばんバランスとれてると思います。
おかげでずいぶん洗脳されて・・・今ではPWと聞くと直ぐにこのカタチが出てきます(笑)
まあ、名発動機とはこういうことをいうのでしょうね。
あ、こないだの成田行きはPW機でしたよね。羨ましい・・・
実体験は今のうちだから、ボクもどうにか予定を組まなきゃ(汗)。
こちらこそありがとうございます。どうか素敵なXmasをお過ごしくださいね。
それにしても「黄金比」、良い例えですよ。
747用ではクラック用がいちばんバランスとれてると思います。
おかげでずいぶん洗脳されて・・・今ではPWと聞くと直ぐにこのカタチが出てきます(笑)
まあ、名発動機とはこういうことをいうのでしょうね。
あ、こないだの成田行きはPW機でしたよね。羨ましい・・・
実体験は今のうちだから、ボクもどうにか予定を組まなきゃ(汗)。