2007年 08月 09日
コンベア完成後の次なる機種は? |
前作ヘロン、そして今回のコンベア240である程度プラボードを使った
模型制作(プラスチック・ソリッドモデル???)のノウハウが習得できたので
次の制作は更に難易度の高いモノをチャレンジしてみようと思います。
まず材料はこれ↓で
これに↓挑戦してみます。
オールドプレーン好きの方ならお判りのはず。コンベア完成後に制作開始です。
フレンドシップもスローなペースですが制作していきます・・・
模型制作(プラスチック・ソリッドモデル???)のノウハウが習得できたので
次の制作は更に難易度の高いモノをチャレンジしてみようと思います。
まず材料はこれ↓で
これに↓挑戦してみます。
オールドプレーン好きの方ならお判りのはず。コンベア完成後に制作開始です。
フレンドシップもスローなペースですが制作していきます・・・
by cv880jet
| 2007-08-09 20:35
|
Comments(4)
Commented
by
公試
at 2007-08-09 22:48
x
こんばんは、えーっとTu-95?の民間型???
それにしてもすごいペースですね! うらやましいっす。
それにしてもすごいペースですね! うらやましいっす。
0
Commented
by
cv880jet at 2007-08-10 12:39
Commented
by
ノザワヤ
at 2007-08-10 23:32
x
こんにちわ
二重反転プロペラ に強い後退翼とくれば TU-114。
私も昔 ドラゴン社が1/200プラモでTU-95を発売した時に
なんとか改造してできないか・・・と悩んだことがありました。
結局キット自体を入手できずに挫折
バイカウントの時と同じようにWestern Models のTu-114
アエロフロート&JALの塗装機を購入しようか迷いました。
これもエンジン部の工作と値段にあきらめましたが、
最近1/144でTu-114の軍用型 TU-126がレジンで
発売されるとの噂にまたムズムズしてるところです
二重反転プロペラ に強い後退翼とくれば TU-114。
私も昔 ドラゴン社が1/200プラモでTU-95を発売した時に
なんとか改造してできないか・・・と悩んだことがありました。
結局キット自体を入手できずに挫折
バイカウントの時と同じようにWestern Models のTu-114
アエロフロート&JALの塗装機を購入しようか迷いました。
これもエンジン部の工作と値段にあきらめましたが、
最近1/144でTu-114の軍用型 TU-126がレジンで
発売されるとの噂にまたムズムズしてるところです
Commented
by
cv880jet at 2007-08-11 07:58
こんにちは!
あれは2年位前でしょうか・・・
僕も、ノザワヤさんと同じくドラゴン改造か
ウエスタンモデル購入を考えていた時期がありました。
結局そのうち入手できるかな~で、どちらも見送りましたが
ウエスタン社はこの7月で廃業してしまった様なので
やはりあの時に購入しておくべきだったと後悔しています(涙)
(カナディアンパシフイック塗装のブリタニアも欲しかったです・・・)
レジンキット発売の噂ですかー。
これはシマッタ、キットの方がいいと感じるCVでした!
あれは2年位前でしょうか・・・
僕も、ノザワヤさんと同じくドラゴン改造か
ウエスタンモデル購入を考えていた時期がありました。
結局そのうち入手できるかな~で、どちらも見送りましたが
ウエスタン社はこの7月で廃業してしまった様なので
やはりあの時に購入しておくべきだったと後悔しています(涙)
(カナディアンパシフイック塗装のブリタニアも欲しかったです・・・)
レジンキット発売の噂ですかー。
これはシマッタ、キットの方がいいと感じるCVでした!