2008年 04月 11日
ジェット旅客機のパイオニア。BOACのコメットをつくる。 |
(De Havilland DH.106 Comet4 1/200)
767製作の合間を縫ってコメット4の製作もしてきました。
前回までの相違点は水平尾翼がついた事と脚関係の部品を工作した事です。
そして今日は客室窓を取り付けています。
コメット特有の横に広がる楕円形の窓は1/144・F100のデカールを横にして
貼り付けています。
また、脚部品については脚柱はランナーを火で炙り伸ばしたものに
プラ板をロータリーパンチでくり抜いたタイヤを接着しました。
取り敢えず胴体に取り付けてこれからアライメントの調整に入ります。
つづく
by cv880jet
| 2008-04-11 23:06
| 製作 DH106コメット4
|
Comments(5)
Commented
by
qchan1531 at 2008-04-13 06:26
またまたかっちょええ。(こればっかり)このある意味無機質というか色合いがしぶいですね。私知らなかったのですが、この機体は翼幅が広いんですね。cvさん。ぜんぜん関係ないんですが、TAMIYAがテナントに入った複合スーパーがopenしまして、工房(といっても机だけ)で子供と300円でバイク(スクーター)のプラモデルをつくり、初めて塗装をしてきました。いうまでもなく、子供よりお父さんが楽しんでました。最近流行のようですね。やっぱり。
0
Commented
by
cv880jet at 2008-04-13 09:02
qchanさん、こんにちは。おっしゃる通り無機質ながらもカチリとした
塗装はイギリスのイメージそのものです。このマーキングにすらりとした翼がまた良く似合うんですよ!
タミヤの工房はたしか新聞にも載ってましたね。やはり僕たちの世代までは模型屋に通うのはごく当たり前でしたから、工房ができるとついつい楽しんでしまいますよね(^^)
タミヤさん九州にもつくってくれませんかね・・・。
塗装はイギリスのイメージそのものです。このマーキングにすらりとした翼がまた良く似合うんですよ!
タミヤの工房はたしか新聞にも載ってましたね。やはり僕たちの世代までは模型屋に通うのはごく当たり前でしたから、工房ができるとついつい楽しんでしまいますよね(^^)
タミヤさん九州にもつくってくれませんかね・・・。
Commented
by
cv880jet at 2008-04-13 09:09
Commented
by
qchan1531 at 2008-04-14 07:01
え、雑誌ですか。そういえば取材のあとの出版とかってもう終わっちゃったのかな。私詳しくないもので。手に取れるものであれば、誌名をおしえていただけませんか。
Commented
by
cv880jet at 2008-04-14 19:46
qchanさん、スミマセン説明不足でした・・・。
実は当ブログにて鶴丸特集としてB747を製作しようと思いまして・・・。
ジャンボがお好きなqchanさんですからこれはお伝えしたいと思った次第です(^^;)
ちなみにあの時の雑誌は「飛行機プラモカタログ2008」として書店にて
発売中です(^^;)
実は当ブログにて鶴丸特集としてB747を製作しようと思いまして・・・。
ジャンボがお好きなqchanさんですからこれはお伝えしたいと思った次第です(^^;)
ちなみにあの時の雑誌は「飛行機プラモカタログ2008」として書店にて
発売中です(^^;)