2008年 09月 10日
JALのコンベア880をつくる。 |
(1/200 MD90→Convair880)
(画像をクリックすると大きくなります)
今日はここまで。
ギアを取り付け機体の構造物が揃いはじめました。
残るはギア格納扉とノイズ・サプレッサーぐらいです。
胴体後部には大阪万博のロゴが記してありますが、モデルの設定年代を
まだ決めかねているので、完成時までペイントしてるかどうかは未定です。
つづく
by cv880jet
| 2008-09-10 00:37
| 製作 コンベア CV880
|
Comments(2)
Commented
by
qchan1531 at 2008-09-10 23:20
今月の月刊Airlineには、旧型のヒコーキがたくさんでていますね。
本屋で立ち読みしていたときから(私は3回立ち読みした月刊誌を買うんです)pageをめくったら、cvさんの笑顔の写真でもでてくるんじゃないかとワクワクしていました。さくらはこの機種だけにつけられたのでしょうか。
だとしたら、すごいですね。
本屋で立ち読みしていたときから(私は3回立ち読みした月刊誌を買うんです)pageをめくったら、cvさんの笑顔の写真でもでてくるんじゃないかとワクワクしていました。さくらはこの機種だけにつけられたのでしょうか。
だとしたら、すごいですね。
0
Commented
by
cv880jet at 2008-09-11 23:19
qchanさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、今月号のエアライン誌は素晴らしいですね。
心の中で喝采を上げてました。
英国機オタの僕にはたまらない内容です。
今まで製作した機を除き、つくりたくてウズウズしてしまうのは・・・と
考えると結局は殆どの機種になってしまいます。
フォルムの均整がとれかつ、上品な造型の機体が多いからでしょうか。
一番好きな機体はCV880ですがそれ以外は相変わらずの英国機狂です(笑)
CV880は桜や松、菖蒲、桔梗などの名称が振り分けられてますね。
やはり名前が入るだけでぐっと親しみが湧いてきます。
おっしゃるとおり、今月号のエアライン誌は素晴らしいですね。
心の中で喝采を上げてました。
英国機オタの僕にはたまらない内容です。
今まで製作した機を除き、つくりたくてウズウズしてしまうのは・・・と
考えると結局は殆どの機種になってしまいます。
フォルムの均整がとれかつ、上品な造型の機体が多いからでしょうか。
一番好きな機体はCV880ですがそれ以外は相変わらずの英国機狂です(笑)
CV880は桜や松、菖蒲、桔梗などの名称が振り分けられてますね。
やはり名前が入るだけでぐっと親しみが湧いてきます。