2009年 07月 04日
モヒカンルックのB747をつくろう。 |
あと少しでペイント作業も終了…。ウインドウも含め細かなマーキングは
いつもの如く、自作デカールと市販のもので対応しています。
市販の分ではかつてLUD(プラッツ扱い)から747用ウインドウ・ドアセットが発売さ
れていました。かなりのディテールを含んだ素晴らしいデカールですので、今回は
LUD製をメインに使用します。従って747は自作より市販の使用割合が高い作品
になります。その他、全日空のロゴや水色のドア、そしてLUDに含まれていない更に
細かなマーキング等は自作で補う…という作戦です。
さてこのあと機体が完成すると、いよいよ最終のクリアーがけ。
来週半ば位が「モヒカンルック・747」の完成日になる予定です。
by cv880jet
| 2009-07-04 20:21
| 製作ボーイング747
|
Comments(4)
Commented
by
qchan1531 at 2009-07-05 00:58
今日は、モヤモヤ天気の中で、
ひたすら同じ形式写真のシャッターばかりを同じタイミングで
きり続けてきました。
体で、機種の違いを覚えようとしたのです。
ジャンボがくるのを祈っておりましたが、結局2機だけ?だったかな。
737が恨めしく思えたりしてね。いかんです。
いつも書いているのですが、
一度でいいから、この上からの角度で写真を撮ってみたいです。
せめて旋回シーンでも追いかけてみようとおもってます。
エンジンのあたりの反射、なんともホンモノらしいですね。
ひたすら同じ形式写真のシャッターばかりを同じタイミングで
きり続けてきました。
体で、機種の違いを覚えようとしたのです。
ジャンボがくるのを祈っておりましたが、結局2機だけ?だったかな。
737が恨めしく思えたりしてね。いかんです。
いつも書いているのですが、
一度でいいから、この上からの角度で写真を撮ってみたいです。
せめて旋回シーンでも追いかけてみようとおもってます。
エンジンのあたりの反射、なんともホンモノらしいですね。
0
Commented
by
cv880jet at 2009-07-05 09:38
qchanさん、こんにちは。
羽田でもジャンボの減少は確実に感じられるようですね。
もう5年もすると懐かしい機体になってしまうのでしょうか??
たまに旋回する747見たりすると、空中にふわふわ浮いてるようで
気持ち良さそうに思えます。やはりコブのラインが絶妙なんですね。
僕も上方から眺めてみたいです。専ら模型で想像してます(苦笑)
それによると近寄れば優しいラインから力強いラインに見え方が変わるのだろうなぁと(笑)空港に行ってジャンボを眺めたくなりました。。
羽田でもジャンボの減少は確実に感じられるようですね。
もう5年もすると懐かしい機体になってしまうのでしょうか??
たまに旋回する747見たりすると、空中にふわふわ浮いてるようで
気持ち良さそうに思えます。やはりコブのラインが絶妙なんですね。
僕も上方から眺めてみたいです。専ら模型で想像してます(苦笑)
それによると近寄れば優しいラインから力強いラインに見え方が変わるのだろうなぁと(笑)空港に行ってジャンボを眺めたくなりました。。
こんにちは。渋くてかっこいいいですね~。流石きれいで速い仕上がり、そんけいしてます(^^)。こちらのプロジェクトは40%ぐらいの進行です。
さて小生サイト引っ越しました。またごひいきの程宜しくお願いします。
さて小生サイト引っ越しました。またごひいきの程宜しくお願いします。
Commented
by
cv880jet at 2009-07-05 19:26
あひるさん、こんにちは。
板付プロジェクト、着々と進行されてますよね(^^)
F-102、40%とは実に速いですね。僕はパーツの切り出しで
つまずいているところです・・・(^^;)なかなか勇気のいるキットです(汗)
ブログ、もちろん毎日拝見させていただいてます。
またちょくちょくおじゃますると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
板付プロジェクト、着々と進行されてますよね(^^)
F-102、40%とは実に速いですね。僕はパーツの切り出しで
つまずいているところです・・・(^^;)なかなか勇気のいるキットです(汗)
ブログ、もちろん毎日拝見させていただいてます。
またちょくちょくおじゃますると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。