2010年 03月 08日
Handley Page Marathon製作 |
by cv880jet
| 2010-03-08 22:06
| 製作ハンドレページ・マラソン
|
Comments(6)
Commented
by
とし
at 2010-03-08 22:25
x
マラソン、順調に進んでいますねえ。ギアが付いて
ランディングできるようになると、いよいよ完成が
近付いているとより強く実感できるのではないで
しょうか。
広くて面白い形状のコクピットウインドウや、
ふくよかな胴体が織りなす造形に、すっかり
マラソンの虜になってしまいました。
と言ってもcv880jetさんみたいにスクラッチする
腕がないので、モデル化してくれる奇特なメーカー
を気長に待つしかないですね…(苦笑)。
ランディングできるようになると、いよいよ完成が
近付いているとより強く実感できるのではないで
しょうか。
広くて面白い形状のコクピットウインドウや、
ふくよかな胴体が織りなす造形に、すっかり
マラソンの虜になってしまいました。
と言ってもcv880jetさんみたいにスクラッチする
腕がないので、モデル化してくれる奇特なメーカー
を気長に待つしかないですね…(苦笑)。
0
Commented
by
qchan1531 at 2010-03-09 13:46
ギヤがつくと、前側の顔のバランスが取れてとてもいいですね。
この飛行機は、見る角度でぜんぜん違う表情を見せてくれそうです。
ある意味贅沢な。
うちの息子。最近ポチ、フォッカーが好きになったようです。
将来、電動とかものすごい技術のプロペラ機が世界を席巻したりして。
そしたらきっと最前線にこのマラソンが並びますね。
電車やバスのように、こぶりの1機が何度も離着陸しながら、
最終地を目指すんです。
この飛行機は、見る角度でぜんぜん違う表情を見せてくれそうです。
ある意味贅沢な。
うちの息子。最近ポチ、フォッカーが好きになったようです。
将来、電動とかものすごい技術のプロペラ機が世界を席巻したりして。
そしたらきっと最前線にこのマラソンが並びますね。
電車やバスのように、こぶりの1機が何度も離着陸しながら、
最終地を目指すんです。
Commented
by
cv880jet at 2010-03-09 21:17
としさん、こんばんは。
いつもと違って構造物のシメにギアを入れてしまったものですから
気分的にランディングしちゃってます(笑)随分スローペースですよね。
マラソンの造型>>
そうです、そうなんです。僕も全く同意見です。
現用機にはない深い味わい。オールドプレーンの魅力はメーカーさん
もきっとご存知のハズ!?、あとは大いなる決断を期待したいですね。
航空模型の愉しみ半分は旅客機にあり。とは言い過ぎですかね。。
いつもと違って構造物のシメにギアを入れてしまったものですから
気分的にランディングしちゃってます(笑)随分スローペースですよね。
マラソンの造型>>
そうです、そうなんです。僕も全く同意見です。
現用機にはない深い味わい。オールドプレーンの魅力はメーカーさん
もきっとご存知のハズ!?、あとは大いなる決断を期待したいですね。
航空模型の愉しみ半分は旅客機にあり。とは言い過ぎですかね。。
Commented
by
cv880jet at 2010-03-09 21:30
qchanさん、こんばんは。
確かにギアを入れると、バランスが取れて良いポイントになってるようです。
更に愛嬌が増して、ついつい書籍片手に眺め廻してしまいます(笑)
最近の息子さんの関心は、フォッカーなのですね。
これもとても贅沢な機体のような気がします。
ポイントtoポイントで小さな飛行機が路線を結ぶ。
マラソン級だと小ぶりなぶん、プレミアム感が増しそうですね。
将来、様々な目的で個性的な飛行機が出ると、益々航空界が楽しくなりそうです。
確かにギアを入れると、バランスが取れて良いポイントになってるようです。
更に愛嬌が増して、ついつい書籍片手に眺め廻してしまいます(笑)
最近の息子さんの関心は、フォッカーなのですね。
これもとても贅沢な機体のような気がします。
ポイントtoポイントで小さな飛行機が路線を結ぶ。
マラソン級だと小ぶりなぶん、プレミアム感が増しそうですね。
将来、様々な目的で個性的な飛行機が出ると、益々航空界が楽しくなりそうです。
Commented
by
あひる
at 2010-03-14 17:42
x
Commented
by
cv880jet at 2010-03-14 22:11