2010年 03月 11日
同じ画像が続いてるので今後の予定を。 |
by cv880jet
| 2010-03-11 21:40
|
Comments(6)
Commented
by
公試
at 2010-03-12 07:21
x
こんにちは。 米機で双発ならばコンベアCVかマーチン202というあたりでしょうか? いずれも低翼ですが、高翼ならばDC-5??
0
Commented
by
cv880jet at 2010-03-12 22:15
公試さん、こんばんは。
流石、勘が鋭いですね。ここだけの話し(笑)選定中の機種は
コンベア240or440、マーチン202、マラードの4機種です。
どれも甲乙付け難いですが、一寸マラードが上ですかねえ。
どうも日東航空の全身青塗装バージョンが気になっています。。
流石、勘が鋭いですね。ここだけの話し(笑)選定中の機種は
コンベア240or440、マーチン202、マラードの4機種です。
どれも甲乙付け難いですが、一寸マラードが上ですかねえ。
どうも日東航空の全身青塗装バージョンが気になっています。。
Commented
by
あひる
at 2010-03-14 17:47
x
Commented
by
cv880jet at 2010-03-14 22:19
あひるさん
フフフ、どれも名役者揃いで悩みます。
440はその昔、DC-7Cや6Bと共にソリモで良く製作した機体です。
今回久しぶりに・・・と思っているところです。
機種は近日中に何にするか決定予定です。
DC-4などと並べて鑑賞>>素晴しいですねえ。正に夢の競演です。
フフフ、どれも名役者揃いで悩みます。
440はその昔、DC-7Cや6Bと共にソリモで良く製作した機体です。
今回久しぶりに・・・と思っているところです。
機種は近日中に何にするか決定予定です。
DC-4などと並べて鑑賞>>素晴しいですねえ。正に夢の競演です。
Commented
by
とし
at 2010-03-14 22:26
x
CV240は後の東亜国内航空の元になる4社が全社揃って
採用していますし、CV440は全日空で幹線ルートで活躍、
と日本とは縁が深い一族ですね。後のCV880・990とは
違ってオーソドックスかつ堅実なイメージが強いですね。
マーチン2-0-2は、日本戦後初の民間航空機として飛んだ
機体として有名ですね。うーん、ここは個人的にマラードが
気になる所ですねえ(笑)。
採用していますし、CV440は全日空で幹線ルートで活躍、
と日本とは縁が深い一族ですね。後のCV880・990とは
違ってオーソドックスかつ堅実なイメージが強いですね。
マーチン2-0-2は、日本戦後初の民間航空機として飛んだ
機体として有名ですね。うーん、ここは個人的にマラードが
気になる所ですねえ(笑)。
Commented
by
cv880jet at 2010-03-14 22:36
としさん、こんばんは。
機体の面白さでいけばマラード>マーチン>コンベアでしょうか。
ただ、どれも魅力的な機種ですので未だ未定のままです(笑)
ちなみにCV240を作るとなると今回は富士航空仕様ですね。
小さいマラソンで悲鳴を上げてるのに、最近これらの機体を
どうしても揃えたくなりました(苦笑)
機体の面白さでいけばマラード>マーチン>コンベアでしょうか。
ただ、どれも魅力的な機種ですので未だ未定のままです(笑)
ちなみにCV240を作るとなると今回は富士航空仕様ですね。
小さいマラソンで悲鳴を上げてるのに、最近これらの機体を
どうしても揃えたくなりました(苦笑)