2010年 08月 10日
リージョナルジェット、製作機種拡大。 |
by cv880jet
| 2010-08-10 23:53
| 製作スホーイ・スーパージェット
|
Comments(2)
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by
とし
at 2010-08-11 20:58
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我らがMRJ・ボンバルディア・エンブラエル
スホーイ・ARJとこのクラスが俄然賑やかに
なってきましたね。
各機それぞれにお家の事情も絡んだ異なった
アプローチで、とても興味深い所です。何と
なく初期ジェットエアライナーの各社競作に
似たような熱気というか雰囲気を感じます。
スホーイ・ARJとこのクラスが俄然賑やかに
なってきましたね。
各機それぞれにお家の事情も絡んだ異なった
アプローチで、とても興味深い所です。何と
なく初期ジェットエアライナーの各社競作に
似たような熱気というか雰囲気を感じます。
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by
cv880jet at 2010-08-11 22:35
としさん、こんばんは。
たしかに、よくよく考えると初期のジェットライナーに通じる盛り上がりを感じますね。
しかもその陣列に日本機が名を連ねているのが、なんとも面白い話しであります。
各機種それぞれ似たスタイル。でも、やはりお国柄は出るものですね。
日本は繊細、ロシア機は堅牢な設計と言うべきでしょうか。
飛行機は人が作り出すもの。たとえ最新技術が組み合わされたとしても
造型やアールの付け方に設計者の姿が見えたりすると嬉しくなります。
どれも優れた機体のようですから、航空会社の選定作業はどれにすべきか
非常に悩ましい選択を迫られそうですね(笑)
たしかに、よくよく考えると初期のジェットライナーに通じる盛り上がりを感じますね。
しかもその陣列に日本機が名を連ねているのが、なんとも面白い話しであります。
各機種それぞれ似たスタイル。でも、やはりお国柄は出るものですね。
日本は繊細、ロシア機は堅牢な設計と言うべきでしょうか。
飛行機は人が作り出すもの。たとえ最新技術が組み合わされたとしても
造型やアールの付け方に設計者の姿が見えたりすると嬉しくなります。
どれも優れた機体のようですから、航空会社の選定作業はどれにすべきか
非常に悩ましい選択を迫られそうですね(笑)