2010年 09月 12日
「なつかしの全日空機とあたらしいジェット機」ダイジェスト編。 |
フェスティバル開催中は、たくさんの方々に足を留めていただき、ありがとうございました。
当日は親子100人によるモヒカンジェット撮影会が行われたせいか
ボクのB6で反応するお子さんが何人かいました。これは嬉しかったなあ。
会期に間に合わせるために、毎晩夜なべした甲斐があるというもの。
その他、弊ブースの内容はこんな感じです。
今回はスクラッチ説明用胴体を含め、20機の出展をいたしました。
配列は完璧に時代別に並べるわけでなく、少しだけ工夫をして・・
クロスワードパズルのように、タテ・ヨコでも関連付けて楽しめるようにしました。
子供さんたちに人気のあった機種はモヒカン・767ですが、オトナの一位はMRJ。
意外にもトライデントに注目していただいたのは、英国機狂として嬉しいところです。
「なつかしい機体」ならば、全日空の前身、日ペリと極東航空のフリートも外せますまい。
MRJのライバル、2機種も「あたらしいジェット機」のカテゴリで展示。
スクラッチコーナーも設けました。
実際に手にとれるようにしていたので、興味を示しててくださる方も多く
いろんな感想を頂きました。
終了後はすぐさまレストランに直行し、ノン・アルコールで乾杯。
程好い疲労と充実感で、飲み物の旨かったこと!
貴重な機会をお与え下さった関係者の皆様、誠にありがとうございました。
by cv880jet
| 2010-09-12 22:52
|
Comments(8)
お~!素晴らしい。
MRJ 案外かっこいいですね。
このスケールのフィギュアーはあるのですか?
はやく羽田のシーンを見てみたくなりました。
最近のノンアルコール、美味しくなりましたね。
MRJ 案外かっこいいですね。
このスケールのフィギュアーはあるのですか?
はやく羽田のシーンを見てみたくなりました。
最近のノンアルコール、美味しくなりましたね。
0
Commented
by
tictictak75 at 2010-09-13 13:33
依頼いただいて行けるというのは有難いですよね。
しかも、空港で展示などとはある意味贅沢の極?
地方空港はロケーションも似てますね。宮崎も然り。
そういえば、JA8001『富士』が羽田で展示されてましたね。
DC-8と日航塗装は永遠の憧れだと再認識しました。
しかも、空港で展示などとはある意味贅沢の極?
地方空港はロケーションも似てますね。宮崎も然り。
そういえば、JA8001『富士』が羽田で展示されてましたね。
DC-8と日航塗装は永遠の憧れだと再認識しました。
Commented
by
cv880jet at 2010-09-13 21:22
プラ爺さん、こんばんは。
MRJ、HPの画像を見て頂くと恐縮ですが模型と比べものにならない
程カッコイイんです。羽田が再現出来た暁には、MRJが一番トリを務める予定です。
そのときはフィギアも添えてですか??取り敢えずは飛行機のみですが
仮に市販の1/200を揃えるつもりで、人体「フォトモ」作成も面白いかもしれません。
ノンアルコール>>仰る通り、ビールに近いテイストが増えてますねえ。
昼間から飲めるのがグーです(嬉)
MRJ、HPの画像を見て頂くと恐縮ですが模型と比べものにならない
程カッコイイんです。羽田が再現出来た暁には、MRJが一番トリを務める予定です。
そのときはフィギアも添えてですか??取り敢えずは飛行機のみですが
仮に市販の1/200を揃えるつもりで、人体「フォトモ」作成も面白いかもしれません。
ノンアルコール>>仰る通り、ビールに近いテイストが増えてますねえ。
昼間から飲めるのがグーです(嬉)
Commented
by
cv880jet at 2010-09-13 21:50
tictictak75さん、こんばんは。
空港のシチュエーションは、本職の方が見に来られたり
家族連れで、子供さんが嬉しそうにされるのがたまりませんね。
来年もまた参加したくなりました。(弊ブースは場所をお借りしただけのものです(汗))
羽田では富士号の機首も公開されたようで、こちらも羨ましい限り。
僕もDC-8と初期塗装の組み合わせは大好きですね。
新塗装が取り沙汰される昨今、この清楚なイメージが再来すると嬉しいのですが・・。
空港のシチュエーションは、本職の方が見に来られたり
家族連れで、子供さんが嬉しそうにされるのがたまりませんね。
来年もまた参加したくなりました。(弊ブースは場所をお借りしただけのものです(汗))
羽田では富士号の機首も公開されたようで、こちらも羨ましい限り。
僕もDC-8と初期塗装の組み合わせは大好きですね。
新塗装が取り沙汰される昨今、この清楚なイメージが再来すると嬉しいのですが・・。
Commented
by
とし
at 2010-09-14 19:44
x
これはいい企画ですね。見に来られた方々も、
素晴らしい仕上がりのモデルに感動された
のではないかと。
トライデントが注目を集めたのは、やはり
英国機ならではの個性が見る人を惹き付けた
のでしょう。
羽田もいい企画ですね。仕事なのにAB6に乗って
羽田に行きたくなるのを抑えるのが大変でした(笑)。
素晴らしい仕上がりのモデルに感動された
のではないかと。
トライデントが注目を集めたのは、やはり
英国機ならではの個性が見る人を惹き付けた
のでしょう。
羽田もいい企画ですね。仕事なのにAB6に乗って
羽田に行きたくなるのを抑えるのが大変でした(笑)。
Commented
by
qchan1531 at 2010-09-15 06:18
私はこの展示が羽田にされているものとイメージして、
100年の歴史展示や管制塔見学をしました。
とくに管制塔では、
1/200スケールのcvさんの模型がゆっくり地面を動き、
よくTV中継でみるようにすーーと自分の"下"から浮き上がってくるような光景をまのあたりにしました。
100mちかい塔の意味がよくわかる貴重な体験だったとともに、
行く前にこの記事をよんでいてよかったと思いました。
100年の歴史展示や管制塔見学をしました。
とくに管制塔では、
1/200スケールのcvさんの模型がゆっくり地面を動き、
よくTV中継でみるようにすーーと自分の"下"から浮き上がってくるような光景をまのあたりにしました。
100mちかい塔の意味がよくわかる貴重な体験だったとともに、
行く前にこの記事をよんでいてよかったと思いました。
Commented
by
cv880jet at 2010-09-15 07:20
としさん、ありがとうございます。
展示機のなかに忘れず英国機を並べたのは正解でした。
皆さんB2と思いきやアレッ?みたいにですね(笑)
書きそびれですが、女性の方々が注目していたのはトライスター。
説明書きに技術を惜しみなく注入と記入したものですから
懐かしいカラーとのギャップに注目していたようです。
それにしても、今年の羽田はいい企画をしましたね。
僕もどれほど衝動を抑えた事か・・。
来年ですね、来年。御一緒に羽田ツアーを組みませんか??
展示機のなかに忘れず英国機を並べたのは正解でした。
皆さんB2と思いきやアレッ?みたいにですね(笑)
書きそびれですが、女性の方々が注目していたのはトライスター。
説明書きに技術を惜しみなく注入と記入したものですから
懐かしいカラーとのギャップに注目していたようです。
それにしても、今年の羽田はいい企画をしましたね。
僕もどれほど衝動を抑えた事か・・。
来年ですね、来年。御一緒に羽田ツアーを組みませんか??
Commented
by
cv880jet at 2010-09-15 07:59
qchanさん、こんにちは。
僕の模型をイメージしてくださるとは恐縮です。これは本当に嬉しいです。
今年の羽田は粋な企画を立てましたね。
先日のYSもそうですがこういう文化財を積極的に公開する試み、大賛成です。
タワー見学これもいいですね。
空港を眺めながら過ぎ去りしエアライナーを回想する。ウーン、何とも贅沢。
仮に一週ずれてたら間違いなく羽田ツアーを組んでいたと思います・・・(涙)
僕の模型をイメージしてくださるとは恐縮です。これは本当に嬉しいです。
今年の羽田は粋な企画を立てましたね。
先日のYSもそうですがこういう文化財を積極的に公開する試み、大賛成です。
タワー見学これもいいですね。
空港を眺めながら過ぎ去りしエアライナーを回想する。ウーン、何とも贅沢。
仮に一週ずれてたら間違いなく羽田ツアーを組んでいたと思います・・・(涙)