2011年 11月 27日
ボクの「富士号」手直し中・・・。④ |
順番は前後しますが、これが今回使用する「DC-8」用コクピットウインドウ。
実機観察に基づく完全オリジナル。風防枠の幅、立ち上がり角度等を工夫した作品です。
型紙を当てたところ。今までより数段良い出来で満足。あと少し大きくすれば尚良しかなと。
風防枠をシルバーにすれば鶴丸塗装にも転用可能です。もちろんDC-9系も大丈夫です。
by cv880jet
| 2011-11-27 17:48
| 製作 ダグラスDC-8
|
Comments(4)
Commented
by
あひる
at 2011-11-28 01:22
x
この細部が効いてくるんですね!
DC-9にも使用可っていうのがリアルですよねぇ~
DC-9にも使用可っていうのがリアルですよねぇ~
0
Commented
by
tictictak75 at 2011-11-28 06:54
更にDC-8の美しい面を引き立ててくれますね。しかし、指が大きく見えて仕事の細かさに驚きます。
Commented
by
cv880jet at 2011-11-28 22:05
あひるさん
ありがとうございます。
ここが旅客機模型の生命線。何より拘りたいところです。
枠データを少しだけいじくれば(ワイパー追加等)DC-9系にも転用可能です。
ところでDC-8。53型と62型では形状こそ同じであれ構造が違うらしいです。
実機の世界はなかなか奥が深そうですね。
ありがとうございます。
ここが旅客機模型の生命線。何より拘りたいところです。
枠データを少しだけいじくれば(ワイパー追加等)DC-9系にも転用可能です。
ところでDC-8。53型と62型では形状こそ同じであれ構造が違うらしいです。
実機の世界はなかなか奥が深そうですね。
Commented
by
cv880jet at 2011-11-28 22:17
tictictak75さん、こんばんは。
このデータ、最近のものでは特にお気に入りの出来です。
エイトは風防枠周りが男性的ですからリベットにも拘りました。
以前より数を多くリアルに。これからが本格的な仕上げ開始です。
このデータ、最近のものでは特にお気に入りの出来です。
エイトは風防枠周りが男性的ですからリベットにも拘りました。
以前より数を多くリアルに。これからが本格的な仕上げ開始です。