2012年 05月 13日
A319用ウイングチップ・フェンス。 |
前回に続き、機窓から造型想像シリーズ②。 こちらも膨らみが良く出てたので。
エアバスは さほど難しくないカタチに見えて、実はボーイングよりやっかいかも。
お乗りの際は ↑↑A320シリーズもラインの流れ、謎解きをどうぞ。
by cv880jet
| 2012-05-13 23:43
|
Comments(2)
Commented
by
coco
at 2012-05-16 21:21
x
B737NGのウィングレットよりも矢みたいなイメージが近いですね。
ボーイング機のウィングレットは傾きが垂直尾翼の後退角とほぼ同じようになっていますが、エアバスはそうでは無いようです。
両社の個性が出ているパーツの一つと言えますね。
ボーイング機のウィングレットは傾きが垂直尾翼の後退角とほぼ同じようになっていますが、エアバスはそうでは無いようです。
両社の個性が出ているパーツの一つと言えますね。
0
Commented
by
cv880jet at 2012-05-16 23:48
>cocoさん、こんばんは。
2つ並べると両社の違いがはっきり出ますね。
エアバスは技巧派。いちずな姿勢と言いますか手の込み様が「らしい」です。
欧州の景色にウイングフェンスがしっくり溶け込むんですよ。
空力はもちろんのこと、これはやはりこの地が産み出したカタチだと感じるのです。
2つ並べると両社の違いがはっきり出ますね。
エアバスは技巧派。いちずな姿勢と言いますか手の込み様が「らしい」です。
欧州の景色にウイングフェンスがしっくり溶け込むんですよ。
空力はもちろんのこと、これはやはりこの地が産み出したカタチだと感じるのです。