2012年 07月 27日
[コメット4] 脚部分。 |
「脚扉」から計るに、展開時はショックも十分伸びてそれなりに衝撃も吸収しそう。
一見、融通のきかない堅物のようで、実は意外としなやか系かも?
主脚。加重時、リンクの動きを想像してみたい。
(英・ダックスフォードにて)
by cv880jet
| 2012-07-27 00:05
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Comments(2)
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とし
at 2012-07-27 19:53
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機体規模を考えるとかなりガッチリしたイメージの脚であり
タイヤですね。仰る通りギアドアの長さから想像するに
意外と繊細なランディングギアなのかなと思います。
タイヤですね。仰る通りギアドアの長さから想像するに
意外と繊細なランディングギアなのかなと思います。
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cv880jet at 2012-07-27 22:32
としさんこんばんは。
振り返るとDH社製は丈夫そうな脚が多いですね。
ダブしかり、へロンときたら…(汗)思想的には「太く柔らか」なのでしょうか?
面積を稼ぐ代わりにふにゃふにゃかもしませんね。
たまたま館員のかた同行でしたが、いろいろお聞きすべきでした。
あああ、相変わらず詰めが甘い。。
リンク機構はDHお約束ですね。経験の裏打ちがないとこの主脚はできない気が致します。
動きを含めて全ての事が知りたいです、今はちょっとミステリー(笑)
振り返るとDH社製は丈夫そうな脚が多いですね。
ダブしかり、へロンときたら…(汗)思想的には「太く柔らか」なのでしょうか?
面積を稼ぐ代わりにふにゃふにゃかもしませんね。
たまたま館員のかた同行でしたが、いろいろお聞きすべきでした。
あああ、相変わらず詰めが甘い。。
リンク機構はDHお約束ですね。経験の裏打ちがないとこの主脚はできない気が致します。
動きを含めて全ての事が知りたいです、今はちょっとミステリー(笑)