2007年 09月 02日
ボーイング727-100 (ハセガワ1/200改造) |
(Boeing727-100 1/200)
↑↓画像をクリックすると大きくなります。
日本航空の-100型に改造してみました。
昭和30年代に繰り広げられたJALvsANAのスピード競争の主役。
こんな航空史に残る伝説の機体があると
是非カタチにしてみたいと思ってしまいます。
写真の全日空仕様と共に一気に制作しました。
(2005年製作)
by cv880jet
| 2007-09-02 21:52
| 過去の作品
|
Comments(4)
Commented
by
ノザワヤ
at 2007-09-03 22:19
x
凄いもの見せられました! それも2機!
一気に製作と言っても旧塗装とは・・・
私なら鶴丸の-100で逃げちゃいます(笑い)
全日空は完敗です。
それにしても旧塗装ってなぜこんなに味があるんでしょうね
一気に製作と言っても旧塗装とは・・・
私なら鶴丸の-100で逃げちゃいます(笑い)
全日空は完敗です。
それにしても旧塗装ってなぜこんなに味があるんでしょうね
0
Commented
by
cv880jet at 2007-09-04 20:09
ノザワヤさん、こんにちは!
第2エンジンの形状がやはり気になりますけど、調子に乗って
投稿してしまいました(・。・;)
この時代の塗装、僕は味わいがあって大好きです。
これらのモデルを並べてみると
日航のマーキングは色使いがどことなく上品で
全日空のマーキングはスピード感がある様に感じます。
もちろん、その後の鶴丸、モヒカン、トリトンも大好きで
ノザワヤさんの作品を拝見し、僕の中の制作魂がかなり刺激されました!
(実は、何年も前から胴体を組み上げたまま、塗装を待っている状態の分が一機あります。)
第2エンジンの形状がやはり気になりますけど、調子に乗って
投稿してしまいました(・。・;)
この時代の塗装、僕は味わいがあって大好きです。
これらのモデルを並べてみると
日航のマーキングは色使いがどことなく上品で
全日空のマーキングはスピード感がある様に感じます。
もちろん、その後の鶴丸、モヒカン、トリトンも大好きで
ノザワヤさんの作品を拝見し、僕の中の制作魂がかなり刺激されました!
(実は、何年も前から胴体を組み上げたまま、塗装を待っている状態の分が一機あります。)
Commented
by
qchan1531 at 2007-09-08 11:49
すごいですね。すごい。本とすごいや。
私、ジャンボの次に72好きなんですけど、排気ボーボーでカットび離陸していく機体とはイメージがちがう。塗装もきれいですね。関西線に復活してほしいです。(現行より早くつくと思うのですが)
私、ジャンボの次に72好きなんですけど、排気ボーボーでカットび離陸していく機体とはイメージがちがう。塗装もきれいですね。関西線に復活してほしいです。(現行より早くつくと思うのですが)
Commented
by
cv880jet at 2007-09-08 23:23
qchanさんこんにちは!
qchanさんはジャンボの次に727がお好きなんですね!
この機体、模型にして改めて眺めてみると、初期JAL塗装は
かつて熾烈なスピード競争をしていたのかと思う程
綺麗なマーキングをしています。
いかにもスピードが出そうな塗装はやはり全日空の方ですかね!?
関西線復活案、大賛成です!
僕は国内線の主力が727だった頃のずっと後の世代ですので
一度、727のスピードを体験してみたいと思っている中の一人です!
qchanさんはジャンボの次に727がお好きなんですね!
この機体、模型にして改めて眺めてみると、初期JAL塗装は
かつて熾烈なスピード競争をしていたのかと思う程
綺麗なマーキングをしています。
いかにもスピードが出そうな塗装はやはり全日空の方ですかね!?
関西線復活案、大賛成です!
僕は国内線の主力が727だった頃のずっと後の世代ですので
一度、727のスピードを体験してみたいと思っている中の一人です!